星雲ブログ

日曜日の始業式、新任式それと3年ぶりに復活した・・・!

今日は日曜日・・・なんですが、始業式です。
明日が入学式のためこの日程しかないんです。

しかし!生徒はとても元気に登校してくれています。
規制も緩和され、今日から全校体育館での集会です。

新任式。
新しい校長先生、教頭先生を含む14名の先生方を星雲高校に
お迎えしました。

校長先生は延岡東高校出身。他に、本校卒業生が2名教員になって戻ってきました!


始業式。
校長先生からは生徒に向けて「自分を大切に思ってください」「みなさんは素晴らしい存在です」とメッセージが伝えられました。

全校集会。

新しい生徒指導部長がこれまでの「星雲プライド」の継承を生徒に伝えました。
今年度から自転車の校則が見直され、マウンテンバイクも可能となりました。その際の泥よけの例を挙げてお話をされました。泥よけはつけなければ、他人に迷惑をかけます。そういう相手を思いやる心こそが「星雲プライド」です。きっと前任の生徒指導部長も新転地でこれを見て喜んでくれているでしょう!

3年ぶりの歌唱指導。
そうなんです。3年ぶりに歌唱指導が行われました。新型コロナの影響で校歌の歌唱は行われていませんでした。明日の入学式に向けて、生徒も教員も一丸となって練習していました。
何よりも楽しそうに取り組んでいる生徒の姿がとても印象的でした。

PAGE TOP