本日の7限目、生物実験室Aで研究授業(生物)が行われました。
植物の植生がバイオームを形成していることを理解すること、その構成する葉の観察・実験を通してグループワークで行っていました。
生徒は実際に参考書、タブレットで調べ学習を行い、葉脈標本の作成にあたっていました。実験と観察から生徒の学びを深める時間になりました。
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0588-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0595-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0609-1024x682.jpg)
本日の7限目、生物実験室Aで研究授業(生物)が行われました。
植物の植生がバイオームを形成していることを理解すること、その構成する葉の観察・実験を通してグループワークで行っていました。
生徒は実際に参考書、タブレットで調べ学習を行い、葉脈標本の作成にあたっていました。実験と観察から生徒の学びを深める時間になりました。
Copyright © 2018