本日4限目に2年生で初任者の先生の研究授業が行われました。
日本史の鎌倉文化をテーマに個人用タブレットや資料集などを活用した調べ学習型の授業スタイルでした。
隣同士でペアを作り、それぞれのグループでテーマを選択し、意見交換することで情報の共有、理解が深まりました。日本固有の文化の歴史に触れる時間となりました。
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0584-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0606-1-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2023/10/DSC_0622-1024x682.jpg)
本日4限目に2年生で初任者の先生の研究授業が行われました。
日本史の鎌倉文化をテーマに個人用タブレットや資料集などを活用した調べ学習型の授業スタイルでした。
隣同士でペアを作り、それぞれのグループでテーマを選択し、意見交換することで情報の共有、理解が深まりました。日本固有の文化の歴史に触れる時間となりました。
Copyright © 2018