本日、6限目は総合的な探究の時間で1年生はデジタル教材を活用しながらテキストでの学び、2年生はそれぞれ調べたい探究のテーマ毎のグループで専門家の先生達とZOOMによる打合会が行われました。
「答えのない課題」を生徒一人ひとりがいかに解決していくか、自分たちの住んでいる地域に関することをテーマに学びを深める時間となっています。1,2年生の2年間でそのテーマに関する課題を発見しながら、改善しより深める時間となっています。
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0363-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0364-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0362-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0373-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0374-1024x682.jpg)
![](https://nobeokaseiun.ed.jp/cp-bin/wordpress/wp-content/uploads/2024/05/DSC_0375-1024x682.jpg)
本日、6限目は総合的な探究の時間で1年生はデジタル教材を活用しながらテキストでの学び、2年生はそれぞれ調べたい探究のテーマ毎のグループで専門家の先生達とZOOMによる打合会が行われました。
「答えのない課題」を生徒一人ひとりがいかに解決していくか、自分たちの住んでいる地域に関することをテーマに学びを深める時間となっています。1,2年生の2年間でそのテーマに関する課題を発見しながら、改善しより深める時間となっています。
Copyright © 2018